てぃーだブログ › 伊良部島ハーブベラ畑 › ハーブ料理 › うずまきそばとハーブペースト

うずまきそばとハーブペースト

宮古本島から自然素材の5色乾麺を作っている、西原氏親子が遊びに来られた。
5種うずまきそばとこちらの5種ドライハーブの物々交換をした。
自然食品の物産交流だ!
うずまきそばとハーブペースト茹でてみた。
しこしこして、うまい麺だ!
島産鰹節の麺汁で、
さらに、こちらのハーブペーストを6種といて、次々、いただくと、
めくるめくうまさだ!
共に、無添加にこだわって出来た製品がコラボして、素直で深い味わい!
以前、本物物産交流を特集したが、
島でも仲間と深め、広げていきたい!

素材の味がしない、化学調味料を使った加工品や料理は嫌いだ。
最近、アミノ酸等化学うまみ調味料添加を消費者の好みとする宅配業者への注文を休止した。
化学調味料を使用する料理番組が今時あるだろうか?
40年前の何にでも味の素をふっていた時代は終わったのだ。
12年前は台湾でそれをやられて、閉口した。
加工食品しかりである。
素材の味こそ尊びたい。

5種ドライハーブセットは最近アップした!
ハーブ島酒もお薦めだ!
http://www2.bbweb-arena.com/herbvera/mysite1/teabag.html

ハーブペースト こだわりの原材料をみてほしい!
http://www2.bbweb-arena.com/herbvera/mysite1/shopping%20page.html



同じカテゴリー(ハーブ料理)の記事
2014年新年
2014年新年(2014-01-03 16:04)

ハーブの底力・更新2
ハーブの底力・更新2(2009-05-06 23:48)


この記事へのコメント
おいしい話だと、ついつい一生懸命読んでしまいますね。
ドライハーブティーセット5種入り欲しいのですが、エクスパックにはいくつくらい
入りますか。
今ちょっと忙しいので、のちほど注文しますが。

賑栄い塾は、とても楽しかったです。今まで知らない人でも、話してみると、
ちかさんからアロエベラをとったとか、何をとったとか話がはずんでしまい、
おもしろかったです。
秩父の荒川源流を訪ねたり、お寺や椋神社に行ったり、秩父のことがだいぶ
わかってきました。

弥勒のお二人のコンサートも聞くことができ、ずいぶん癒されました。沖縄の
歌もいろいろ歌ってくださいました。
Posted by 西山 正子 at 2009年09月25日 18:56


報告、ありがとうございます。

ドライハーブティーセット5種入り、
送料は六個以下、500円以下にできる思います。

秩父、当たりでしたねー

よかった よかった

気がつくと、
日本の外交も。、内政も、
いいではないですかー。

理想こそ、現実の鑑です。

二日後、島の陸上競技会、10年連続、3位内賞状を目指します。
これって、上昇志向ではなく、自分の力を出す、もとより天の力をもらいながらの、勝負の世界なのです。
Posted by ちかさんちかさん at 2009年09月25日 22:42
はじめまして

うずまきそば、ずっと探していました
というのも3年前までお土産として購入していたものの
製造者さんから撤退の連絡を受け惜しんでいたのです。
その後、再製造の連絡を受け
今年またお土産として買って帰りました。
乾麺で日持ちもいいし、サイズもお土産として
最適ですね。
Posted by アマンディ at 2009年10月05日 06:13
☆ 西山さん

ドライハーブ5種セット、エクスパックには6個入りで、
お送りできます。
Posted by ちかさんちかさん at 2009年10月05日 09:44
☆ アマンディさん

うずまきそばを引き継いだ、にしやまさん夫婦、
とてもいい感じの人です。
品質もよく、うまいですね。
ファンは有り難い存在です。
宮古島産の良質な特産品をお届けしていきたいです。
よろしくお願いします。
Posted by ちかさんちかさん at 2009年10月05日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。