てぃーだブログ › 伊良部島ハーブベラ畑 › いらぶ探検隊 › 81 カプリオール 伊良部に跳ぶ

81 カプリオール 伊良部に跳ぶ

第81回伊良部探検隊  2012年10月10日 伊良部小学校体育館・朝会

10月1日、台風後、みどりと畑でレモングラス起しをしていると、
隆ちゃんと美帆さんが現れて、今度、世界で活躍するダブルダッチ仲間が来るから、
小学校でやれないかと・・・いいね!
校長先生に話すと、先生方も賛成、即決で実現する事になった!
これも探検!と、みんなに呼びかけて、子どもも大人も堪能しようという事になった。
宮古新報の記事が、当日の様子を上等に表わしてくれたので、掲げる。

81 カプリオール 伊良部に跳ぶ81 カプリオール 伊良部に跳ぶ81 カプリオール 伊良部に跳ぶ81 カプリオール 伊良部に跳ぶ81 カプリオール 伊良部に跳ぶ81 カプリオール 伊良部に跳ぶ




































幼稚園から小6まで、代表2名ずつ。
上手な導きと縄回しで、
全員が跳べた!





すばらしい!



ヤビッチの言葉
「僕達は夢を目指してきた!
君たちも、身近な事や人を大切にしながら、夢に向かっていってください!」

彼らの夢はダブルダッチで
世界中をまわる事!
すでに、国際的サーカス
「シルクドソレイユ」のメンバーとして、
6月、カナダ・ケベックで公演!
11月一ヶ月はドイツ公演とか!
メンバーの日本人は彼らだけとか!




学校中で
本物の演技を観、
夢をもらった!




6年生と!
担任のノリカズ先生
「これで6年生をズミ(最高)に
できるかもしれないな」





ヤビッチ・マサありがとう!ご活躍を!
隆ちゃん・美帆さんも、ありがとう! 島でも夢を追求していこうね!
リュウとミホは、プロダブルダッチチーム「JーTRAP」の元メンバーで、
今回は仲間と得て、最高の演技とアナウンスで皆を魅了してくれた!

過去の隆ちゃん企画の伊良部探検隊(協賛・共催も含む) 
第55回 2010・5・15 んみゃーちPEACE下地島 
      神歌・フラ・音楽・劇・料理物産・写真・語り合い等の総合イベント
第70回 2011・9・19 サバウツガー(文化財井戸跡)ゴミ拾い 100袋
第77回 2012・4・12 狭間の浜 オニヒトデ駆除・珊瑚礁シュノーケリング
そして、今第81回 皆、新しい発想の取り組みになっている!

皆さんも、どしどし、企画持込、共に実施していこう!アイディア募集!  


同じカテゴリー(いらぶ探検隊)の記事
96   ヤマトブー再発見
96 ヤマトブー再発見(2015-01-16 02:15)

89 渡口の浜美化
89 渡口の浜美化(2014-02-09 10:25)

88 狭間浜美化
88 狭間浜美化(2013-07-18 00:51)

アブの道美化
アブの道美化(2013-05-02 01:55)

86  大竹仲洞窟
86  大竹仲洞窟(2013-03-02 11:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。