てぃーだブログ › 伊良部島ハーブベラ畑 › 渡口の浜

渡口の浜

このところ5日間加工施設でのハーブペーストとローセルの加工が続いていて
今日の午前中は
春休みの悠と海で遊ぼうということになった
車で2分の渡口の浜
快晴で
500mの白砂もいつも以上に白く輝いていた
渡口の浜
これは0歳児の悠とみどり
8年ぶりに
同じポーズで撮ってみた
渡口の浜


8年後も同じポーズでとる事にした
人物が逆転するかな?!

この後二人は貝拾い
私は1週間後のマスターズ駅伝も意識して走った
浜の向こうの岩場に座っている夫婦がいて
声をかけると神奈川からの旅人で
奥さんは「あと3年で定年になるけど
もう教員は辞めてここに移住しようかと思案している」
と語った
また走り
3人で伊島観光のソバ屋へ
ここの宮古そばは実にうまい!
悠も一人前を食べきった
浜に戻り
砂山を作って棒をさす
棒倒し
砂がさらさらで倒れやすい
3人でやるのは
「人生の楽園」の撮影以来4年ぶりだ
これから4年後も悠は遊んでくれるかな?!

人生の一時一時である



この記事へのコメント
人生の一時一時を
このように大事に出来たら
言うことなし

私もまだ間にあう

そう思って今日を暮らします

三日坊主でも

忘れた頃に思い出せばいいんですよね~
Posted by あっちゃん at 2012年03月28日 10:12
こんにちは

8年後は息子さんのほうが奥様より
大きくなっているでしょうね。

8年後、私は55歳娘は20歳です。

幸か不幸か定年のない仕事ですが

どこで何をしていることやら。

娘が成人した後、離島の医師も悪くはないですが

そのころ伊良部は宮古とつながっちゃっていますね。
Posted by OnsidekickRecover at 2012年03月28日 20:52
悠くん、すっかり大きくなりましたね。うちのこころももうすぐ1歳になります。今年か来年、彼女を連れて同じ写真を撮りたいと思います!
Posted by しゃんこば at 2012年03月29日 00:06
☆ あっちゃん

「三日坊主でも
忘れた頃に思い出せばいいんですよね~」
この言葉の意味を考えていました。
昨夜は何か心に重いものがあって、5年連用の日記も書かずに、早寝してしまいました。
今、夜明け前に起きて、あそうか、直なる心で拓いていけばいいんだなーと思い返しているところです。
それを日記に書けばいいんだなーと。
すなわち、重い心はそれとして書けばいいんだと。
その日その日に意味があるんですね。
Posted by ちかさん at 2012年03月29日 04:44
☆ OnsidekickRecoverさん

「娘が成人した後、離島の医師も悪くはないですが」
そうですか。12歳の娘さんがいらっしゃるのですね。
大学受験期、離島の医師を目指していた時がありました。
結局教師になって、今は離島が残って、ハーブにかかわっています。
薬草を上等につかわれる医師というのも素敵ですね。
期待しています!

こんな所でなんですが、昨日、真由ちゃんから、ジュリーとショーケンのCD受け取りました。
妻も喜びました。
ありがとうございました。
しばらく、繰り返し聴いていました。
私は、何故か、ショーケンの低い声が心に入ってきました。
Posted by ちかさん at 2012年03月29日 04:55
☆  しゃんこば さん

是非是非、こころちゃんを連れて、無垢の浜で撮られてください。
いつぞやは、いらして、染めやハーブランチを楽しんでくださいましたが、
お二人は仲良くて、
お子さんに恵まれたらいいなーと思っていました。
あの時、悠も可愛がってくださいましたね。
是非是非、また、いらしてください。
Posted by ちかさん at 2012年03月29日 05:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。