てぃーだブログ › 伊良部島ハーブベラ畑 › いらぶ探検隊 › 73 下地島東 七池めぐり

73 下地島東 七池めぐり

第73回 伊良部探検隊 第22回伊良部小放課後子ども教室と合同活動(6回目)
2011年11月18日(金) 参加21名(子ども15名 おとな6名)
下地島東入江沿い体験交流施設周辺七池めぐり
記録は宮古島市放課後子ども教室
73 下地島東 七池めぐり














2年前の探検隊第41回2009年3月26日及び第50回2009年12月27日で、
探索・探訪した七池を子ども達とまわった。
小学校から3台の車に分乗し、約3分、体験交流施設に到着。
そこから、「第一の池に行くぞー!」で始まって、第六の池まで歩いてまわった!
早く行きたくて、走る子もいた!
一池一池が個性的で楽しかった。
道行を共にする子どももおとなもかわいかった。
第五の浮き田は、草木が生い茂り見渡せなかった。
第50回の報告の表題は「浮田現わる!」になっている。
第六の水の池は、やはり美しかった!↑上の写真
第七の大湿原は、道路からのはいり口が塞がっていたが、勘でひらけた。
水につかった倒木に登ってやっと見渡せた。
最後に苦労させたが、これが探検だ!
みんなで手締めた!
終了が5時をまわり、おとなが子どもを各家まで送った!
あー、楽しかったね!


同じカテゴリー(いらぶ探検隊)の記事
96   ヤマトブー再発見
96 ヤマトブー再発見(2015-01-16 02:15)

89 渡口の浜美化
89 渡口の浜美化(2014-02-09 10:25)

88 狭間浜美化
88 狭間浜美化(2013-07-18 00:51)

アブの道美化
アブの道美化(2013-05-02 01:55)

86  大竹仲洞窟
86  大竹仲洞窟(2013-03-02 11:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。